隣の芝生は薔薇色に見える

他人が羨ましくて妬ましくてたまらない

若くてダサくて不器用で

同じ作業所に通う同じ歳の女性がいて、化粧もしてなくて太ってて性格も大人しくて、この人絶対わたし側の地味な人間だ、ってずっと勝手に思ってたのに、今日、その女性が実はすごいビッチだと知って、鞄にめっちゃコンドーム入ってて、なんかびっくりしたし…

平和なんて

わたしの心の中にはいつも7人の小人がいて、平和に暮らそうね、周りの人たちを大切にしようね、ワガママはダメだよ、大事にしようね、って言う優しい小人と、全部ぶっ壊してしまえ、信頼なんて失くしちまえ、大事なもん捨ててしまえ、って言う破壊側の小人が…

お菓子をあげたら仲良くしてくれる?

高校生の頃、本当に友達が出来なくて。一応、移動教室で一緒に移動したり、お弁当を食べる友達はいたけれど、無理矢理話を合わせて笑っているだけだった。恋の話が苦手で、恋バナするためにとりあえずの好きな人を作って、昨日のドラマの話をするためにわざ…

病んでる♪病んでる♪

なんにもない。まともに働けないしもう小説は書けない。淋しいし悲しいし悔しいけれど。わたしには何も無い。ブスで自己中でワガママな最悪女。何も無い。書けない。何も無い。キチガイ。働けないクズ。でも、ダメなりに頑張るから、見捨てないでね。B型頑張…

フェイスブックバトルロワイアル

フェイスブックを見ているとね、結婚しました!とか子どもが生まれたよ!とか幸せ報告が並んでてね、わたしの心の中に住んでいる7人の優しい小人達が次々に怒りや嫉妬に駆られてちょっとしたバトルロワイアルをはじめてしまうのですよ。あんなに優しかった善…